情報源

先日、もののはずみで「チャンネル桜」をチェックしようとしたときのこと。 
 
IEのグーグルの検索ツールバー使っている人なら分かっていただけると思うのだが、このツールバーには検索ワード入力欄に入れた言葉から検索単語を推測スル機能がついている。
この機能が「チャンネル桜」と入力したわしに「チャンネル桜 統一教会」と推測情報を示してきたのだ。
統一教会(正確には世界基督教統一神霊協会)といえば、朝鮮人の文鮮明という人を教祖とした新興宗教団体で、霊感商法や勧誘方法などが問題視されている、所謂カルト宗教団体である。一方チャンネル桜は右翼専用チャンネルといっても過言ではない番組を放送しているインターネットテレビである。もし、その二つの団体に関係があったとしたら、これは(わし的に)相当注目すべき事態なのだ。
 
で、その情報のソースをあたってみると、そこにいたのが今回注目の人、リチャード・コシミズである。
この人は何でもインターネット・ジャーナリストなる職業で、個人的に本などを書いている、フリージャーナリストらしい。
らしいというのは、わしから見れば世間で言うところの「ユダヤ陰謀論者」だからだ。
この手の人はネット上にかなりモリモリいるようなのでそれ自体は珍しくないのだが、この人は本を出している上に講演活動を精力的に行っているのだ。
しかもその講演の様子はインターネット上で公開されており、誰でも見ることが可能なのだ。気が向いた人、時間を無駄にしたい人にはぜひ見ていただきたい。
 
では、このリチャードコシミズなる人物の陰謀世界観とはどんなもんなのか?
全部ユダヤなのである。
・・・身も蓋もないがコレが全部である。基本的に悪いのは、というか悪いと思われるすべての人物はユダヤ人で、あらゆる事件を裏で糸引いてるのはユダヤなのだそうだ。ヒトラーも実はユダヤ人で、ホロコーストはユダヤ人がユダヤ人を殺したので、虐殺ではない(というかユダヤ人の虐殺はなかった)と主張している。ヒトラーがユダヤ人だったとしても虐殺は虐殺なんだがなあ。
ビンラディンもユダヤ人で、米国の歴代大統領やその側近にはユダヤ人ばかりなのだ。だから911の同時多発テロはユダヤ人がユダヤ人を攻撃した茶番(攻撃の直接の被害者は?)で、WTCを破壊したのは純粋水爆だそうだ。純粋水爆はまだ理論上の兵器なんだが。
この人の理屈にかかると世界は2元論以上に単純である。
要は自分たち以外はユダヤなのだ。この世を善悪の二つの価値のどちらに属するかではなく、悪いのは一括してユダヤ所属なのだ。
悪いやつらは単に悪いだけでなく、みんなつながりがあると考える。コレは楽だ。
実際彼も講演中に世の中は複雑でなく、単純であると力説していた。それこそ彼の世界観の軸なのだろう。
 
もちろん、彼によればこれは思い込みや妄想ではなく、事実なのだとか。
実際(?)彼の元にはユダヤ組織がわざわざ賞賛のメールを送ってきている
何でも、彼の情報収集能力に賞賛を贈った後に、脅迫をかけてきて、彼が従わないと見ると懐柔しようとする。それも応じないと今度は彼の発表を世界的に無視させるという。こうして彼の発表は世間でもマイナーであるという理屈付けがされているようだ。
で、そんなコシミズ氏、妨害工作のようなものも受けている。「自転車の鍵を90度折り曲げたり」「自転車の前カゴに入れたものを盗んだり」「つけまわしたり・・・あの手この手で悩ませてくるようだ。巨大組織なら、とっとと暗殺でも何でもすりゃいいだろうに、コシミズ氏によれば、「自分が不審死を遂げ、そのことが知られることで自説が注目されることを彼らは恐れている」のだそうだ。(コシミズ氏の主張によると)メディアを支配しているユダヤなら、その程度のこといくらでも隠蔽できそうだが、そうなのだそうだ。自転車にいたずらされて自説を引っ込める人もいないと思うがな。
 
彼は講演をやっている、ということは聴衆がいるのだ。彼の冗談(らしい)発言には必ず笑い声が上がる。信じる人っているんだなあ。
 
おまけ――
彼の講演風景の動画はかなりの数上がっているが、そのなかでも WF12月リチャード・コシミズ講演をぜひ見ていただきたい。長い映像だし、内容が内容なので全部見るのは個人の判断に任せるが、終盤の質疑応答は必見である。統一教会信者を名乗る人物が、内部の眼から見てユダヤの手先だとは思えないと主張するのに対し、「下っ端に何が分かるんですか?」と斬って捨てるコシミズ氏。信者が「だったらなぜ部外者のあなたが知っているのか」という旨の反駁に対して、「ネットでいくらでも転がってます!」と得意顔。ネットで分かる陰謀って・・・・。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中