いまさら選挙

ちょひさしぶりなこうしんでありんす。

この間何もなかったわけではなく、まあ書くのが面倒だったりなんだよね。毎回バカみたいに長 文になってしまうので。
やっぱりこの空白期間で一番大きかったイベントは選挙ですね、
世間的に
わし個人のウォッチングとしてはほかにもあるわけだけど、とりあえずこのことかいておこうと 思います。

選挙で注目したのは二つ。
ひとつはまあ
「幸福実現党」ですよ。順当に。
自衛隊の皆さんで
金正日を拉致るとか、党に参加しているDr中松の「ミサイルをUターンさせる発明」(詳細不明。なぜか都知事選でもこの発明の話してたよ、あの人)を本気で使う気らしか ったり、日本の人口を3億にまで増やして年金問題解決とか、本当に楽しい公約の目白押しであっ た(単純に産めや増やせやではなく、移民とかの受け入れとかも行っての達成らしいが、それに しても人口2.5倍って・・・・・・何年かけるつもりだったんだろう?人口が増えたらそれはそれで問題 が起きるだろうし)。

しかし金正日拉致ってすごいね!
軍事が好きな人がしていた指摘で、言われてみればもっともな話なんだけど、自衛隊は専守防衛 なので(機能的なレベルで)他国に攻め入るための兵器を持ってないということなのだが、どうやるのやら。
何よりすごいのは、
これを提唱しているのが宗教指導者って所だよね。幸福の科学の人たちはな んとも思わんのだろうか。
そんな素敵公約のおかげか、結局一人も当選せず、没収された供託金は11億に上るとか。
でも今度は
学校も作るらしいし、映画も公開するしで少しも衰えみたいなものは感じないね。

まあ、幸福実現党についてはそんな感じ。みんなも注目してたと思うし、これ以上はいいかなと 。

  そしてわしが注目してた「もうひとつ」が小林興起議員(民主党)。
この人はもともと自民党の議員さんだったけど、郵政民営化に反対したことで党の公認からはずされた挙句に刺客を送り込まれて落選してしまったという人。
このたびは民主党で出馬し、小池百合子の小選挙区での再選を阻止、自らも小選挙区では駄目だったけど、比例区で復活当選だとか。

何でこの人に注目してたかというと、まあリチャード・コシミズがらみなのである。
今回の選挙で大苦戦を予想してたのだろう、少しでも多くの支持者を集めるための草の根運動だ ったと思われるのだが、小林議員(当時は候補か)はリチャード氏の講演会にゲスト出演し、そこで講演までしているのだ。

しかし、もうちょっと相手をよく調べてから出演すべきだったろう。
リチャード氏は確かに郵政民営化に反対しているんだけど、それは
「ユダヤ陰謀論」の一部であるということはわかったうえでのことなのだろうか。

リチャード氏の「ユダヤ陰謀史観」は非常に広範で、9.11同時多発テロや北朝鮮。統一協会に創価 学会、似非右翼に「国会議員隠れ在日朝鮮人説」と、ありとあらゆるものがひとつにつながっている。
リチャード氏のいう「郵政民営化」とはそういう(現実とリンクしてる部分もあるものの、妄想の類といっていい)代物であり、世間一般がしている定義とは大きくかけ離れているのだ。実際、リ チャード氏は「郵政ユダヤ化」というオリジナルなワードを発明している。
当然ながら、小林議員が出席した講演会(テーマは「郵政民営化」)でも陰謀論を展開。
小泉純一郎が陰謀集団の手先で、マスコミがそれに加担していたという「独自の視点」で論を展開していた(この会では言及してなかったが、普段小泉純一郎は隠れ在日であるとかいった話もしている)。
リチャード氏の講演に続いてゲストとして話をした小林議員の話の内容は残念ながら(?)ユダヤ 陰謀論の一環としての郵政民営化ではなく、ごくごく普通の視点からのもので、もしかしたら当日講演会場にきてから自分を招いた人間がどんな人物なのか理解したのではないだろうか。

この「小林興起が陰謀論者の講演会に出席して話もした」という事実は選挙期間中、まったくと いっていいほど話題にならなかったし、おそらく露見したところで比例区で当選しただろうから 、まったくといっていいほど選挙に影響を残さなかった出来事だとは思う。

だが今後何かの流れで小林議員個人にとって世間の風当たりが悪い方向で強まったとき、このと きのことが取りざたされる可能性が高いことは想像に難くない。
小林興起先生の無事を願うばかりである。

――おまけ
具体的な話はまたいずれ書く予定だけれど、リチャードは最近右翼系の団体「主権回復を目指す
会」&「そよ風」とトラブルを起こしており、彼の自宅にまで両団体のメンバーが押しかけて大騒ぎをする事態に。
もしこのトラブルが選挙期間中に起きていたら、どうなっていたことやら。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中